-- HOME --
[最新日記のTOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50
++ kleiberのあれこれ日記 ++

2006年05月06日の日記

ディーラめぐり
今日はとてもいい天気。
サイクリングを兼ねて、近場のホンダ・ディーラめぐりをしてみた。

 展示車Mタイプの内装色はダークグレー。この色がいいかなと思っている。
 ベージュは汚れが目立ちそうなのと、ちょっと自分の好みではない。





 展示車Mタイプでナイトホーク・ブラック・パールで前から写した写真。
 フロントグリルのデザインが変わっている。
 見た感じはマイナーチェンジ後のグリルはスッキリとしている印象。




 展示車Mタイプでナイトホーク・ブラック・パールで後ろから写した写真。
 テールランプ、テールガーニッシュのデザインが変わっている。
 この雰囲気は明るい外装色だとスッキリとしていると思える。
 外装色はまだ迷っている。購入契約の日もきっと迷うと思う。




1店目のディーラ
とても広い敷地、デモカーも多く、始めに対応をしてくれた営業のかたも明るく誠実な方でした。
試乗したオデッセイはマイナーチェンジ前のアブソルート。
以前に試乗をしたオデッセイはMタイプだったので、エンジンの違い、足回りの違いを体感することができた。
アブソルートのエンジンはとても素直で加速も申し分ない。ただ、MタイプのミッションがCVTであるが、アブソルートは5速AT。若干の変速ショックが気になった。
試乗コースは、自宅までの往復。駐車場への出入りを確認させていただいきました。
サービス・スポットも見学できた。メンテナンスなどの様子を見ることができるようになっている待合室になっており、ユーザの気持ちを考えている。

2店目のディーラ
気持ちよく試乗をさせていただいた。Lタイプに試乗をしたかったのだが、試乗をしたのはマイナーチェンジ後のアブソルート。マイナーチェンジでドアミラーの位置が変わっているので、その確認ができたのは良かったと思う。
ドアミラーの位置が変わったことによる視界の変化は大きくなかったが、見やすさは増していると思う。マイナーチェンジ前のオデッセイがまだ在庫があるようだが、マイナーチェンジ後のオデッセイにしようと心が決まった。

どちらのディーラもよい印象であったが、1店目の営業さんの対応はとても良く、満足がいくものだった。
ただ2店目の営業さんのオデッセイの知識がやや曖昧なのが気になる。このあたりはしっかりしていて欲しい点であるため、2店目のディーラさんは候補から外れるかもしれない。
購入するにあたって、満足いく金額が提示されたら1店目のディーラで買いたいと思う。でも、まだ思案中。
2006年05月06日(土)   No.57 (クルマ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年05月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2006年05月06日(土)
ディーラめぐり