kleiberでございます

簡単に自己紹介します
☆ハンドルの由来 ・ハンドルネームのkleiberは、私の大好きな名指揮者「カルロス・クライバ−」さんから来ています。
そのクライバーさんは2004年7月13日にご逝去されました。心からご冥福をお祈りいたします。
☆生まれ ・1958年7月21日に東京都立川市に生まれる。
・誕生星座は「かに座」血液型はO型、性格もO型そのもの(^^;)、熱しやすく冷めやすく、涙もろい。
・タバコは吸わない(^^)が、お酒は好き。最近は発泡酒をよく飲んでいます。
☆育ちは ・小学5年の春に立川市から神奈川県大和市に引っ越してきました。両親は大和市から千葉県八街市に越しました。
☆現生息地(^^) ・2002年4月に10年住み慣れた狛江市から千葉県松戸市に引っ越しました。マツモトキヨシが沢山あるのには驚きましたが、コンビニエンスストアが少なく感じます。なぜなんだろう…
☆趣味は ・ドライブが好きで、音楽が好きで、星が好きで、ラーメンを食べに行くことが好きで、近くのとんこつ系のらーめん屋めぐりをしています。スキーも好きなのですが、スキーをしていることより休憩、温泉に入っている時間が多いかもしれません(北海道にいきたいなぁ)
・音楽は、ジャズ、クラシックや映画音楽を良く聴きます。真空管アンプを作りたいのですが、結婚して予算が全部却下になっています。また、MIDI音源を使ってパソコンで音楽を楽しんでいますが、まだまだ未熟でお恥ずかしい限りです。(^^;)
・☆を見るのが好きです。以前は観測所に頻繁に行っていたのですが、最近は行く回数がとても少ないです。
・更に最近では中学生頃にアンプを自作していたのですが、そのときの思いが蘇ってきまして、真空管アップにとても興味を持っています。そしてやっと念願が叶い、ザ・キット屋さんからSV-4(Type QUADII)キットを購入し製作、エレキットのTU-879を購入し製作しました。その後、TU-872(憧れの2A3)、春日無線さんのパーツセットでnewPCL86シングルアンプと19AQ5単管ヘッドフォンアンプ、キットだけでは満足せず、PCL86全段差動PPアンプの製作をしました。週末は格安の真空管を求めて秋葉原に出没しています。
☆ハムスターは ・1997年7月頃、友人に勧められジャンガリアンハムスターの子ハムを1匹頂いたことが始まりです。今は野良ハムを保護、野良っち君(ブルーサファイア)が生息しましたが、2004年春に星になりました。
☆パソコンは ・パソコン歴は長く、かれこれ28年になります。ここ18年位はMacを使っていましたが、現在は仕事の流れでWindowsマシンを使用しています。星の写真やハムスターの写真の処理、このHomePageを編集したりするのに使っています。
・主に使っている使っているMacはPowerMac7300/180だったのですが、流石にもう駄目でDellのPCを買いました。
☆仕事は ・コンピュータ関連の様々な仕事をしています。

home